今日は、昨日に引き続き、クモヤ145形式の残り編成を調査しようと思います。
JR東日本は4両が在籍していましたが、JR西日本ではかなり多いです‥‥
クモヤ145
(JR西日本で車籍があるもの)105 後藤総合車両所 米トウ
元クモハ100-97 下関総合車両所(HB)にて1982年5月改造
1001 吹田工場 京スイ
元クモヤ145-1
元々モハ101-221 郡山総合車両センター(KY)にて1980年8月改造
1003 吹田工場 京スイ
元クモヤ145-3
元々クモハ101-16 郡山総合車両センター(KY)にて1981年02月改造
1004 宮原総合運転所 大ミハ
元クモヤ145-4
元々クモハ101-14 広島車両所(HS)にて1980年12月改造
1006 日根野電車区 京スイ
元クモヤ145-6
元々モハ101-195 広島車両所(HS)にて1981年04月改造
1007 吹田工場 京スイ
元クモヤ145-7
元々モハ101-51 郡山総合車両センター(KY)にて1980年12月改造
1009 吹田工場 京スイ
元クモヤ145-9
元々モハ100-189 下関総合車両所(HB)にて1981年03改造
1051 京都総合運転所 京キト
元クモヤ145-51
1052 吹田工場 京スイ
元クモヤ145-52
1102 広島運転場 広ヒロ
元クモヤ145-102
元々モハ101-164 吹田工場(ST)にて1982年03月改造
1103 岡山電車区 岡オカ
元クモヤ145-103
元々モハ100-18 広島車両所(HS)にて1982年04月改造
1104 奈良電車区 大ナラ
元クモヤ145-104
元々モハ101-148 下関総合車両所(HB)にて1982年03月改造
1106 日根野電車区 大ヒネ
元クモヤ145-106
元々クモハ100-82 小倉総合車両センター(KK)にて、1982年04月改造
1108 網干総合車両所 神ホシ
元クモヤ145-108
元々クモハ101-144 吹田工場(ST)にて1982年09月
1109 網干総合車両所 神ホシ
元クモヤ145-109
元々クモハ101-151 下関総合車両所(HB)にて1983年02月改造
1123 森ノ宮電車区 大モリ
元クモヤ145-123
元々クモハ100-157 HS (1985/04)
1124 下関地域鉄道部下関車両管理室 広セキ
元クモヤ145-124
元々クモハ101-114 吹田工場(ST)にて、1985年06月改造
1126 福知山運転所 福フチ
元クモヤ145-126
元々モハ100-158 旧鷹取工場(TT)にて1986年03月
1201 京都総合運転所 京キト
元クモヤ145-201
元々クモハ101-23 広島車両所(HS)にて1982年8月改造
総計、100番台1両、1100番台17両、1200番台1両で19両です。
JR東+JR西で、在籍車両は24両になりました。
細かいまとめは、また次回~!!
0 件のコメント:
コメントを投稿