2011年11月16日水曜日

11/15 211系N2編成(田町車)NN廃車回送 2階建てグリーン車篠ノ井線初入線!?+89レ

こんにちは^^

昨日、田町車輌センターから長野総合車輌センターへ、211系N2編成(基本編成)が廃車回送されたので、撮影してきました。

▲平田 EF64-1032牽引 211系配給
平田駅

まず、入場券を購入して平田駅に入場……しようとしたところ、EF64-1000番台重連牽引貨物列車「5880レ」が通過しました……

撮り損ねました。残念です……

それこれあって、とりあえず平田駅に入場します。
今日のスジは、久しぶりに平田21時台の遅スジでした。

2本ほど普通列車を見送り、早速本題登場です!!
▲平田 EF64-1032と211系N2編成連結部分
列車番号:配****レ
牽引機:EF64-1032〔長岡〕
廃車体:211系N2編成〔田町〕

 
▲平田 貴重な2階建てグリーン車
 なぜか、とてもゆっくり走っていました。
▲平田 最後尾は「東海道線」幕
今回は、基本編成の廃車だったので2階建てグリーン車が付属しておりました。

恐らく……今回が2階建てグリーン車篠ノ井線初入線だと思われます。

撮れて良かったです!!



▲平田 後追い 211系が去っていく
今回の廃車回送では、後尾が「東海道線」幕になっているサービス(?)がありました。

廃車回送の際は、201系のときは駅ごとに幕回しをしたり、
貴重な編成札を表示させたりしていましたし、
クモヤの廃車回送では、列車番号表示機を「8181(バイバイ)」としてさよならの気持ちを表したり、編成番号を表示したり、
なかなか凝ったサービスが多いですね。





その後、5~6分したら「89レ」が来ました。

▲平田 広島更新色+国鉄色コンビ!!

▲平田 EF64-1047と1006の連結部分


ご覧頂きありがとうございました!!
列車番号:89レ
牽引機:EF64-1047〔広島更新〕+EF64-1006〔国鉄色〕
積載物:コキ**両

本日は短い間、たくさんの列車を見れました。



 
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ

どうぞクリックしてください!!(無料です)

0 件のコメント:

コメントを投稿