2011年11月15日火曜日

11/13 ジョイフルトレイン「ゆう」「ニューなのはな」「宴」3並び!!+臨時あずさ56号+81レ

こんばんは^^

先日、平田付近・塩尻大門や塩尻周辺などで撮影したので、その様子をお伝えします。

平田駅付近
▲平田付近 両タイフォン故障中‥‥
自転車で平田付近へ移動し、183系臨時あずさ56号を撮影します。
▲平田付近 後追いです

                                                  

一応、この列車が今秋最後の臨時あずさです。
183系H101編成を使用しています。
サービス警笛を何発か頂きました。
運転手さんありがとうございます!!


塩尻駅付近

所変わって、塩尻駅付近。
ここでは、EF64-1000番台牽引「81レ」を撮影します。
6番線停車なので、駅の外の方が比較的良く撮ることができます。
▲塩尻駅 6番停車は撮りやすい!!
が、モノに出来ていないのは私の実力不足ということで。。。。。。。
やや露出オーバー気味………というか、突っ込むところが多すぎて言いきれないですかね。

写真の青っぽいのは、塩尻駅発車信号機の明かりです。

塩尻大門


塩尻大門(旧ホーム)は、今現在網フェンスで立ち入り禁止になっており、鉄道撮影者の線路立ち入りを防ぐものとなっております。
▲塩尻大門 露出オーバー手前
着いたら、団臨で使用された「リゾートエクスプレスゆう」と、同じく別の団臨で使用された「ニューなのはな」が並んで停車していました。

数本特急・普通を見送って、宴の通過を待ちます。

小淵沢1721通過ということだけ分かっていたので、1900頃通過と見ていましたが、なかなか来ないので結局塩尻駅へ聞きに行くことに。

聞きに行くと、あっさり塩尻入線~発車時刻を教えていただきました。
発車時刻まであと1時間以上ありました‥‥が、ここまで待ったので、もったいないので1時間待つことに。

暇つぶしに5875レでも‥‥と思いましたが、まさかの運休

▲塩尻大門 485系ジョイフルトレイン3並び!!
時間つぶしは適当に勉強をしながら潰してました。

その後、塩尻大門へ戻り、115系、123系などを見送りここで本番。



この後、塩尻駅でこの列車は6分停車のはずですが、列車が遅れてしまい2~3分ほどの停車だったので先回りができませんでした……
▲塩尻大門 上記写真の後追い
この後、塩尻に行ったらすぐ発車してしまいました。
▲塩尻 ミニエコーと並ぶ

ご覧いただきありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿