2012年5月14日月曜日

4/27 【2082】【81】189系長野「ムーンライト信州81号」送り込み&夕方の貨物2本など

最近は更新をサボり気味で……

だいぶ久しぶりの更新となります。

半月ちょっと前の撮影です。撮影地は、いつもの通り平田駅の近くです。
▲2082レ 南松本→梶ヶ谷貨物ターミナル EH200-21牽引
 まずは、2083レ(東京タ→南松本)の折り返しの2082レ。普通の21号機でした。

その後、27日新宿2355発、白馬行きの臨時快速「ムーンライト信州81号」の送り込みが続きます。

実は、この送り込みは2012.3.17のダイヤ改正で、村井駅通過時刻基準で3分ほど遅くなりましたが(DJ参考)、そんなわけで油断して撮り方を変えてみようとか思っていたら突然現れてしまいました

おかげで悲惨な状況ですが……。

▲回9498M(長野セ→新宿(豊田?))
 回9498Mが去った後は、すぐに逆方向からロクヨン貨物81レが来ます。多分回9498と81は村井あたりですれ違っているのでは……?

81レは、平田駅で普通列車富士見行きと毎度すれ違って行きます。定時運行です。今さらですが狂いのない運行にびっくりします……。

▲普通列車 富士見行き、流し撮りっぽく……。
そして、81レが通過します。
▲81レ(稲沢→南松本) コンテナ貨物列車
 やはりまだ早かったようでした。感度を上げたためザラッザラの画面に……。

この後は寄り道せずに帰りました。

ご覧いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿